PS2ゲーム機神咆吼デモンベインより、主役ロボットのデモンベイン(PCカラー版)です。デモンベインって何?という方は、ニトロプラスさんのホームページを参照下さい。
(株)ボークス製ガレージキットをベースにしたモデル(ガレージキット版モデル)を元に、塗装の変更、魔法記号の追加、関節の改修・追加等を行ったものです。なので、基本的にはガレージキットの形状がベースになっています。(ガレージキット版モデルも、そのうち写真を掲載するかも知れません) 首、肩、肘、手首、股間、膝、足首及び指等が可動します。
なお、両手に持っているのは、クトグァ、イタクァです。
指がMGドム程度には可動するので、ちゃんと握らせることが出来ます。といっても、保持力は大きくないですが。
背面からのショットです。
腕後ろのごちゃごちゃした部分も出来るだけ再現しました。ただ、可動に伴う各部品のスライドギミックはオミットしています。肩の後ろ側の部分に、ガレージキットでの解釈が残っていたりします。
 
模型スペック
全高約25cm、全幅約18cm

(部品シート:A4 20枚)
 
 

 
各部の詳細は下の小さい写真から見ることが出来ます。よろしければそちらもご参照 下さい。
なお、他に見たい部分がありましたら、メールフォームよりお知らせ下さい。画像追 加の際に参考にしたいと思います。
 

 
2005.5.5に開催されたワールドホビーフェスティバル有明12の中で行われたワールドホビーコンテストに、本モデルのフル装備版を出品しました。
お陰様で、金賞を頂くことが出来ました。
ご支持いただきました皆様ありがとうございました。
以下は、出品モデルの写真です。
(当日はデジカメを忘れて会場では撮影できなかったので、自宅で撮影した写真です。)
 


なお、その際に頂きましたトロフィーはこんな感じです。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送