久しぶりのギャラリー更新となりますアイテムは、出典は全年齢対象PCゲーム「機神飛翔デモンベイン」より、デウスマキナ・アンブロシウスです。
 こちらの機体は善玉チームに一員であるラビィシュバリスキィ教授の乗機で、形状からもお察しいただけると思いますが、空中戦を得意とする機体です。
 こまかい機体やパイロットの設定はニトロプラスさんのHPなどで拝見することができますので、そちらをご参照のほど。(実はPCスペックが足りなくて、プレイしていないので、私も良く知らないんっすよ(笑)
 今回の機体は、もともとのデザインもあいまって、非常に可動部分が少ないです。首、肩、肘、手首、膝、足がわずかに可動する程度で、自立はおろかポージングにも事欠く構造です。
 また、細身のデザインであり、パーツ数も少ないため、部品シートも15枚を下回る物量です。(全高 、全幅、 高さ)



 さすがに、自立しないので、私の作例の中で始めてスタンドが必要なモデルになってしまいました。
 また、この機体には尺杖のような武器があるのですが、それも作っていません。
 
 
 
ここまでの説明では、いままでの作例と比べると見劣りする感じですが、その分、ギミックの方に注力しました。 その成果がこれです。
 この機体は劇中で飛行形態に変形するんですが、このモデルでもそれを反映しました。
 変形シークエンスについては、設定やゲームの特典冊子などの情報を反映していますが、なにせ断片的な上、設定書と3Dモデルとでは形状が異なったりするので、頭や手、足先部などの変形は勝手に解釈した形になっています。
 部品を一度外して組み付けたり、手などは無理やり気味に収納したりしていますが、基本的に差し替え無し(余剰パーツなし)で変形します。

 
 
以下のサムネイルから、詳細な画像を見ることができます。(別窓)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送