今回の更新は、依然製作したデモンベインをセルフリメイク版、デモンベイン・ブラッドです。本機体の出典元は2006.526に発売されたPCゲーム「機神飛翔デモンベイン」です。
作例写真からでもお分かりになると思いますが、デザイン的には、ぶっちゃっけ、デモンベインの赤色バージョンという位置づけの機体です。  ただ、本モデルの場合は、単純に依然製作したデモンベイン(PC Ver.)を塗り替えたものではなく、GK版の構造を織り交ぜつつ、新規パーツを追加したりと、細かい差違があります。ともあれ、詳細な違いは写真を交えて後述します。



 可動部は、首、肩、肘、腰、股間、膝、足首、手首、指が動きます。パーツ数的にもこれまでの機体に比べて、やや少なくなっています。 全高:30cm、全幅30cm、 部品数:  (A4 20枚程度)
本機体の武装ですが、劇中では初めの方しか登場せず、専用武器はおろか、二丁拳銃や堰月刀なども使用しませんでしたが、キットには、クトグアとイタクァが含まれています。
 さて、本モデルと既出のPC ver.との差違ですが、写真を交えて、以下に示します。

 
 
胸と股間の形状   肩下アーマー形状  足アーマー形状  バイザー色と髪の毛   
 
加えて、ブラッドの方は、肩端部のとんがった部分が若干大柄になってたり、顎がとんがってたりします。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送