お越しいただきましてありがとうございます。
今回の新作も、マブラヴシリーズの戦術機より、"F-18E/F スーパーホーネット"です。
本機は、マブラヴクロニクルVol.1より、マブラヴアンリミテッド・ザデイアフターでの主役機です。
 

2010年の夏コミにてアージュさんから販売された冊子(ルナティック・ドーン)で掲載された設定資料を参考に作成致しました。今回は上記の冊子に背面デザインを含めた設定が掲載されていたため、比較的悩むことなく作業を進めることができました。
(ただ、同じ冊子に掲載されている設定画でも、ジャンプユニットの翼の形が違っていたり、ゲームのキービジュアルと設定画で食い違っていたり、同じキービジュアルでも画稿によって、マーキングが異なっていたりと、いろいろ迷う部分はありましたが)
間接は可動するので、他の機体同様にポージングが楽しめます。本体色は設定画のくすんだブルーより、キービジュアルでのダークブルーを採用しました。
作例のサイズは、いつものごとくA3シリーズに合わせています。
今回もフル可動で、首、肩、肘、手首、股関節、膝、足首、ジャンプユニット、指も多少動きます。
(部品数:約350個、シート:A4x7枚)
付属武器は米軍機用火器であるAUWS-1に加え、近接戦闘用ナイフCIWS-1a、CIWS-1bです。
また、火器、近接戦闘用ナイフは手に持たせることができ、火器は背面のラックに装着する事も出来ます。
以前製作した瑞鶴に実装した管制ユニットを装備、衛士も主人公とヒロインを付属しました。
その他、各部のアップも以下に掲載します。

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送