今回の新作は、前回の更新でも掲載したSAOシリーズから、リーファ、ユウキ、ウンディーネアスナです。
また、前回の更新で掲載したキリト(アインクラッド版)及びアスナ(アインクラッド版)も修正・デティールアップを施しました。なお、トップ絵はSAO7巻表紙をイメージしています。

まずは、SAOシリーズの3巻、4巻、フェアリィ・ダンス編のヒロイン、リーファです。
頭部は、前回のアスナフェイスに原作挿絵から拝借した目を入れ込んで調整。服はこれまで作ったBETA少女の型紙を、カラーチェンジや小改造を施して作りました。サイズ的にはねんどろいど・ぷちにあわせています。
可動部は首のみで、左右とうなづく・見上げることくらいしか出来ません。
単品ではかわいい出来になっていると思いますが、3巻、4巻の挿絵と較べると、いまいち似てないので、どうにかしたいとは思うのですが・・・。

背面には、アルフヘイムの住人の特徴である、透明な羽を、クリアシートで再現しています。
また、腰の剣は引き抜いて手に持たせることが出来ます。なお、剣については、ドンピシャな画像がないため、本文の挿絵を見ながら作図・製作しました。

次は、最新巻「マザーズ・ロザリオ」より、ヒロインのユウキとアスナ(ウンディーネ版です)。こちらも、これまでの製作品の型紙を使って、色変え、カスタマイズを施しての製作になります。
 
 
まずは、ニューヒロイン、ユウキです。
基本的には、先の更新でのアスナ(アインクラッド版)をベースに、目は文庫に掲載の画像を借用、口は挿絵を参考に直筆しています。髪はアスナのものを少し広がり気味に改造しております。 可動については、リーファと同じです。

背面には、リーファと同様、クリアシートの羽が付いております。ユウキの場合、インプということで、設定上はこうもりの羽のような形状になっております。(画稿上はありませんが、ひょっとしたら先端がやじりになっている尻尾もあるかもしれませんね。
なお、剣については、小説のカラー口絵に掲載されていたので、それを使いました。鞘から抜いて手に持たせる事もできます。

次に、アスナ(ウンディーネ版)です。
基本的には、アスナ(アイングラッド版)と同じですが、表情をやや落ち着き気味にして、三つ編みが後頭部で交差する部分の髪型を変えています。服は完全に別物ですが、型紙自体は既製作品のアスナからの改造で対応しています。柄こそ違いますが上着などは結構流用しやすい構成でした。

背面には、リーファやユウキと同様、クリアシートの羽が付いております。アスナの場合はロングヘアーなので、リーファのような広がった形状ではなく、かなりたたんだ形状で構成しています。
なお、刀については、ユウキ同様、小説のカラー口絵に掲載されていたので、それを使いました。もちろん、鞘から抜いて手に持たせる事もできます。

最後に、小説での最後の挿絵のイメージで。

ここ以降は、既出のキリト、アスナの修正版です。
 
 
まずは、キリトから。
前回のものからの変更点は、正面のベルトバックルの形状とマント形状の修正です。
マントには、原作の挿絵を見ながら、線やベルトっぽいデティールを追加しています。

次にアスナですが、前回は何をトチ狂ったか、スカートが赤字に白線になっていたので、正規の色合いに戻しました。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送