お越しいただきましてありがとうございます。 今回は、バンダイ発売のトイ関係が異常な盛り上がりを見せ、2012年には劇場版も予定されているTIGER&BUNNEYより、ワイルドタイガーの乗機、ロンリーチェイサーです。
本機は劇中1話から活躍しているワイルドタイガー専用バイクで、ワイルドタイガーのイメージカラーである、黄緑/白/黒に合わせたカラーリングになっています。
劇中では相棒のバーナビーのバイク(こちらもロンリーチェイサーという名前らしいです)と合体し、サイドカースタイルになりますが、本作例ではその変形機構も盛り込んでいます。
作例はバンダイから発売されているFiguartsシリーズのワイルドタイガーにあわせて、ポジショニングもそれらしくなるようなサイズで作成しました(とはいえ、フィギュア自体の可動範囲からの制約から、どうしても収まりが悪くなる部分はありますが)。
一応、両足をフットペダルに乗せ、ハンドルを握った姿勢でのポージングは可能です。
設定上、バイク形態からサイドカー形態への変形機能を有していることから、作例でもその変形を再現できるようにしております。
変形について、サイドカウルは設定どおり車体中央のヒンジで半回転できますが、側部ボードとフットペダルは一度部品を外す必要があります。
カウル部分は中央で分断されており、分割するカウル部は紙一枚なのでどうしても形状が固定できず、接続が綺麗にまとまっていない部分もあります
サイドカー形態に変形したものに、ワイルドタイガーを載せた状態です。
ハンドルは根元の部分に軸を設けており、折り曲げて本体側に寄せられるます。
タイヤについては、設定上わずかに丸みを帯びたドーナツがたですが、作例では五角形断面のドーナツにしております。ちなみに、後輪は回りますが、前輪はサイドカウルに角棒で固定されているので動きません。
 
 
将来的には、バーナビーバイクの製作を計画中ですので、完成したら公表したいと思います。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送