ガンダムシリーズをはじめとしてアニメに登場する各種メカのイラストに加えて、緻密な内部透視図がすばらしいシャトーダッソーさんが、ご自身のGガンダムパロディ同人誌「GGG」にて発表されたジェノセイバー・ガンダムです。(シャトーダッソーさんのHPは■こちらから。このモデルのプロトタイプをシャトーダッソーさんのHPで掲載して頂いております。)
 ちなみに左の写真はシャトーダッソーさんで一時期TOP絵になっていた画像を再現しています。(パイロットはいませんが)
本機体の元デザインはシャトーダッソーさん発行の同人誌「GGG」を参照下さい。
設定身長が約16mということでしたので、モデルは約1/100スケールを想定して製作しました。
元デザインは非常に緻密で、細やかなデテールがあるのですが、本モデルではその大部分を描き込みで表現orオミットしています。(シャトーダッソーさん、申し訳ありません。)
肩、肘、左指、股間、膝、足首、腰アーマー及びジェノサイドクロー(左右の腰アーマーに付いている大型の腕)が可動します。
剣はシャトーダッソーさんの設定書を参考に作りましたが、鞘はパロディの元ネタ「Fate/straynight」を参考に作成しました。
背面からのショットです。
背中の三つ編みは、張り合わせで厚みを表現していますが、一枚紙です。
スカートは、腰の円盤状のパーツにぶら下がっていますので、腿丸出しにするくらいは稼働します。
 
 
 
模型スペック:全高約16cm、全幅約8cm、部品数約120(部品シートA4  約5枚)  
 

 
細かい部分は下の小さい写真からのぞくことが出来ますので、よろしければそちらもご参照下さい。
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送