ニトロプラスさんから発売されているPCゲーム「天使の二挺拳銃」より、ヒロインの使うモーゼルです。ゲーム画面からみるに、セミオート/フルオート切替スイッチがあるのでモーゼルミリタリーをベースにデザインされてると考え、ゲーム画面から分からない部分は実銃を参考に製作しています。

 厳密に実銃寸法を反映していませんが、おおよそ実スケールになったと思います。一応、角の部分周辺はハイライトを入れてるんですが、労力の割には効果はあまりありませんね。そのかわり、グリップは上手い具合に金属色と木目調が出ていて、満足してます。
 

 照準機や引き金などの可動部分は基本的に固定された状態なんですが、撃鉄を起こして、スライドを引くことが出来ます。(でも、薬室や弾倉までは作ってないです。そのうち、輪ゴムとか使って、引き金引いて撃鉄が落ちる機構を追加したりするかも)
 

 エッチングのホワイトラインにまだまだ不整合がありますので、今後修正していくつもりです。
 
 なお、本モデルの製作に際しては、リンクさせて頂いております、がんぺー様のHP「紙くず製作所」内で公開されているモーゼルC96の型紙を参考にさせて頂きました。大変参考になりました。どうも、ありがとうございました。
 
 
 
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送