さぁ、みんな〜、カレイドステージの紙模型だよ。
カレイドステージの紙模型を見るときは、あらかじめカレイドスターのTVとOVA、全52話を全部見つつ楽しんでね。
 

さてさてさて。 TVから始まり、OVA、インターネットラジオ、ドラマCDといまだ衰えることを知らないカレイドスターから、舞台であるカレイドステージです。
だいたい1/600を想定して設計しています。
が、本編やOVAで映ったシーンベース(つまり、劇中の見た目)で設計したので、設定資料とは異なる部分が多々あると思います。
 

屋根の部分は取り外し可能で、建物内部を見ることが出来ます。
(画面ではSwan Lakeのステージセットになっています。)
こちらも、設定資料や見取り図なんかが無かったので、あちこちのシーンからおおよその寸法を推定して、設計しています。
ただ、ステージホールに関しては、舞台セットが小さくならないよう、客席部分のスケールを落とすなどして、適度にスケールを変化させています。
 

ステージ以外の楽屋やキャストの控え室も詰め込みたかったんですが、配置がわからないのでオミットしました。ただ、正面エントランスだけは劇中の描写を参考に再現しています(完成させちゃうとあまり見えなくなりますが)。
(画像クリックで大きめの画像がでます)  
 
 

ステージセットとしては、Swan lake, Diaboro battle, Dracura, Alice’s adventure in wander landを作成しました。前者の三つにはつり下げ型の舞台装置(ブランコ類)も再現しています。
また、客席はお客さんで満員状態にしてあります。
(なお、お客さんがいない状態も再現可能です。)
(画像クリックで大きめの画像がでます)  
 
 

なお、ジョナサンのプールは、ない状態もある状態も再現可能です。
(画像クリックで大きめの画像がでます)  
 
 

組立は建物本体より、欄干、外灯、椰子の木の取り付けが必要な広場や橋の方が、かなりの気力を要します(笑)。
ちなみに、シリーズ後半に登場するKID'S STAGEも製作中ですので、完成したら公開します。
(画像クリックで大きめの画像がでます)  
 
 
全長:約70cm 全高:約20cm
パーツ数: A4 14〜15枚 (ステージセットによって、若干枚数が異なります)
 
 
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送