久方ぶりの更新です。
今回はデモンベイン・アンノウン改め、デモンベイン・トゥーソードです。
メカやキャラの彩色設定画や3Dモデル、トレーディングフィギュアは出ていますが、ゲーム自体の告知はPC雑誌からも途絶えて久しい機神飛翔デモンベインから、新たな主役機(?)です。
今回も「デモンベインって何?」という方は、ニトロプラスさんのホームページを参照のほどお願いします。
 
(株)ボークス製ガレージキットやPC雑誌の紹介記事、ニトロプラスさんのHPで公開されている3Dモデルなどを参考に、製作しました。
首、肩、肘、手首、股間、膝、つま先、かかと及び指等が可動します。今回も写真の様にクトグア、イタクァ、ロイガー&ツァールを握らせることが出来ます。
 
側面および背面からのショットです。
腕の構造自体は先に製作したデモンベイン(PC Ver.)と同じで、色違いという感じです。延髄部分は、どうしても首と胸を繋ぐジョイントが見えるので、無理矢理カバーっぽい物を勝手に付けています。
カラーリングについては、ニトロプラスさんで公開中の3Dモデルを基本に、若干明るめにしました。
なお、本作例の脚部のアーマーについては、持ち運びの利便性や若干の可動を目的に、取り外し可能な構造にしました。でも、固定軸と保持側のクリアランスによっては、ゆるゆるになるかも。
 
模型スペック
全高約25cm、全幅約25cm(脚部アーマー部含む)
(部品シート:A4 約15枚)
 
 
各部の詳細は下の小さい写真から見ることが出来ます。よろしければそちらもご参照 下さい。
なお、他に見たい部分がありましたら、メールフォームよりお知らせ下さい。必要に応じて画像を追加にしたいと思います。

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送