シャトーダッソーさんが独自に展開されるガンダム・ガールズ・ファイト(以降、GGF)より、ガンダム・ネクロノミコンです。元デザインや設定等はシャトーダッソーさんの同人誌[GGGX 03]を参照下さい。)
 元ネタは、機神咆吼デモンベインのメインヒロイン、アル・アジフです。
 
1/100のつもりで作ってたんですが、出来上がったら13cm程度になりました。
設定身長が15.5mなので、実際のスケールは1/130位ですかね。
 
(とはいえ、ペーパーモデルなので、サイズに関しては型紙を拡大しちゃえば、簡単に1/100になりますけど。)  
首、肩、肘、腰、股間、膝、足首が稼働します。

設定では、変形してフォートレス形態になりますが、そのギミックはオミットしました。また、付属武器はありません。

武器の類がない上に、可動もかなり不自由(これは、デザイン的な原因ではなく、本モデルの些末さのせいですが・・・)なので、かっこいいポージングが難しい機体です。




 

こちらは背面です。

サイズ的にも小さいし、デザイン的にもシンプルなラインだったので、設計から製作を含めても2週間程度の期間で終了しました。部品数も破格の少なさです。
(まぁ、その分、ジェノセイバーガンダムらに比べると、作り込みという面で、かなり見落とししますが・・・。)


全長:約13cm

部品数: 約100 (A4x3sheets)


 
 

 
 
以下、その他の部位も掲載します。
(小さい写真をクリックすると拡大写真になります。)
なお、他に見たい部分がありましたら、メールフォームよりお知らせ下さい。必要に応じて画像を追加にしたいと思います。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送