末にアップしたガンダム・ネクロノミコンの姉妹機、エセル・ガンダムです。元デザインや設定等はシャトーダッソーさんの同人誌[GGGX 03]を参照下さい。) こちらの元ネタは、機神咆吼デモンベインのエセルドレータです。
 こっちもガンダム・ネクロノミコン同様、出来上がったら13cm程度なので、実際のスケールは1/130位ですかね。
 ガンダム・ネクロノミコンをベースにカスタマイズしたという感じで作っています。  
首、肩、肘、腰、股間、膝、足首が稼働します。
設定では、変形してイージスガンダムのスキュラ形態になりますが、そのギミックはオミットしました。また、付属武器はありません。




 

こちらは背面です。
ガンダム・ネクロノミコン同様、サイズ的にも小さいし、デザイン的にもシンプルなラインだった上、ベースの型紙があったので、設計から製作を含めても1週間程度の期間で終了しました。部品数はガンダム・ネクロノミコンよりは多いです。
全長:約13cm
部品数: 約100 (A4x4sheets)


 
 

 
 
以下、その他の部位も掲載します。
(小さい写真をクリックすると拡大写真になります。)
なお、他に見たい部分がありましたら、メールフォームよりお知らせ下さい。必要に応じて画像を追加にしたいと思います。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送